ニュース

2022/10/1より「株式会社日進FULFIL」として新たにスタートすることになりました。
社名変更にともないホームページをリニューアルする予定です。
現在準備中ですので今しばらくお待ちください。

これからも全力で取り組んで参りますので引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

※住所、電話番号の変更はございません。


株式会社ユーエム工業様が販売されている折りたたみ式ノコギリのグリップに木粉70%配合樹脂(NEOPLA®W-SERIES)をご採用いただきました。

木粉70%配合樹脂でそのまま射出成形しているためプラスチックでは出せない「独特の質感」を持ったグリップに仕上がっています。

また、表面の凹凸により「滑り防止効果」がありますので、汗や雨で濡れた手で使用しても滑りにくく快適に作業することができます。

もちろん木粉を配合している分プラスチックが削減できますのでCO2排出量の削減にもつながります。

※現状海外しか販売されていません。

※長さ POCKETBOY:21㎝  GOMBOY:27㎝  BIGBOY:41㎝ (折りたたんだ状態の本体長さ)

カテゴリー:お知らせ

米ぬかポリ袋販売を始めました

2020/9/10(木)からJAグループ 全農京都 「丹後やさい館 きちゃりーな」にて米ぬかを20%配合したポリ袋「野菜の鮮度をたもつさん」の販売を始めました。
レジ袋タイプでいろんな用途でお使いいただけますので是非お買い求めください。
※袋に関する詳しい情報は下記URLをご参照ください。

http://www.sbdi.jp/products/komenuka_rb.html

きちゃりーな 陳列風景写真

京都ホテルオークラ様でケーキやパンのテイクアウト用の袋としてネオプラ®Uバック等をご採用いただきました。

 ネオプラ®Uバックは米ぬかとデンプンを30%配合したポリ袋で、その分プラスチックの使用量を削減することができる環境にやさしい製品です。
また、環境にやさしいだけではなく、米ぬかに含まれる有効成分により、抗菌・消臭効果が認められていますので、着替えを入れる袋やマイレジ袋など、リユースしていただくにも最適な袋です。


1/23(木)~24(金)大阪産業創造館で開催されます高機能プラスチックゴム展2020に出展します。

展示会では、従来からあるバイオマス樹脂成形品をはじめ、今回新たに製品化したバイオマス30%配合ポリ袋を展示予定です。

今年の7月から始まるレジ袋有料化の非対象となりますのでご興味のある方は是非お越しください。

多くの皆さまのお越しをお待ちしております。


2019年11月6日~9日までポートメッセなごやで開催されます日本最大級の異業種交流会 メッセナゴヤ2019に出展いたします。

バイオマスとプラスチックを複合化(コンパウンド)したバイオマスプラスチックを使用した各種成形品を展示予定です。脱プラの取組を検討されている企業様は是非お越しください。


カテゴリー:展示会情報

関西機械要素技術展2019に出展します

2019/10/2(水)~4(金)にインテックス大阪にて「第22回 関西 機械要素技術展2019」が開催され、当社も京丹後市商工会、丹後機械工業協同組合、京丹後市内の企業15社と「丹後ハイテクランド」として共同出展いたします。

展示会では、バイオマスとプラスチックを複合化したバイオマス複合樹脂の成形サンプル品を数多く出展する予定です。バイオマス樹脂特有の手触り感などを実際に手に取って体感いただけます。

「脱プラを検討しているが良い材料が見つからない・・」と、お困りの方は、是非、当社ブースにお越しください。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

出展場所:6号館Bゾーン 小間番号:42-36